サポート
サポート窓口のご案内
弊社製品をご購入いただいたお客様に対し、設定や操作方法など技術的なご質問や機器の不具合、修理に関するお問い合わせに、電話、FAXまたはEメールでお答えしております。先ずは、取扱説明書をよくご確認いただき、それでも問題を解決できなかった場合は、下記までご連絡ください。
尚、お問い合わせいただく前に、以下の事項についてご確認ください。
●製品名(保証書に記載)
●製造番号(保証書に記載)
●使用環境(本機に接続しているもの等)
※中古販売やオークション等の2次流通でのご購入品について
製品の状態、使用履歴が明確でない場合など、お客様に安全にご使用していただくことができない可能性があると弊社が判断した場合、サポートサービスの提供(関連資料等の提供等も含む)をお断りさせていただく場合がございます。
また、既に生産が終了し時間を経過している機種に於いては、部品の供給が終了している機器もございます。
ご購入される際には、以上の内容を十分にご確認のうえ、お客様の責任に於いてご購入されます様お願い申し上げます。
<サポート窓口>
TEL:048-971-6341
FAX:048-971-6474
Eメール:
オンライン入力フォーム:入力フォームによるお問い合せは、こちらから→
受付時間:月曜日~金曜日(9:00~12:00 13:00~18:00)
※祝祭日、夏期および年末年始休暇を除く。
修理依頼の手順について
修理品を弊社へお送りいただく際は、必ず、事前に弊社までご連絡いただけますようお願いいたします。また、下記の注意事項について予めご確認ください。
修理品は、修理依頼票とともに弊社までお送りいただきますよう、お願いいたします。尚、その際の送料はお客様負担でお願いいたします。
修理依頼票は、下記PDFファイルをダウンロードしてお使いください。FAXまたはご郵送をご希望のお客様は、弊社までお申し付け下さい。
修理依頼票.pdf
※尚、修理依頼票をご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
<Acrobatは、Adobe Acrobat Incorporated(アドビシステムズ社)の商標です。>
<修理品送付先>
モディアシステムズ株式会社
〒343-0023 埼玉県越谷市東越谷10-4-2
TEL:048-971-6341 FAX:048-971-6474
月曜日~金曜日(祝祭日は除く)
修理依頼票の記入について
故障内容を正しく判断するため、修理依頼票には使用状況、不具合内容などできるだけ詳しくご記入下さい。
製品の梱包について
運送途中での製品の破損については、弊社では一切の責任を負いません。運送時に破損することのないよう、製品は十分な緩衝材で保護してください。また、故障の原因が付属品(接続ケーブル・ACアダプタ等)にあることも考えられますので、製品本体だけでなく、付属品も一緒にお送りいただくようお願いいたします。なお、FD等のメディアを認識できない不具合がある場合は、該当メディアもお送りください。
※お送りいただいたメディアに記録されたデータは、検査・修理のため、消去する場合がございます。予めご了承ください。
修理期間・費用について
修理期間は通常、修理品をお預かりしてから2週間程度になります。保証期間外修理の際は検査後、FAXでお見積書をお送りし、ご承諾をいただいてから修理を開始いたします。また、修理を実行されない場合であっても調査費・返却送料として8,000円を申し受けております。予めご了承ください。尚、修理部品の入手が困難な場合や一部の製品につきましては、さらに修理期間を要する場合があります。
データの保証について
お預かりした製品内のデータの消失等につきましては、弊社は一切の責任を負いません。この点につきましてご了承の上、修理依頼票に必ずご署名とご捺印をお願いいたします。尚、ご署名とご捺印をいただけない時は、そのままご返却させていただく場合がございます。
その他
修理依頼票は、必ずコピーなどで控えを残していただくようにお願いいたします。また、修理に関するお問い合わせは、製品名と製品番号をご確認の上、弊社までお問い合わせください。
※本項に記載されている用語及び製品名は各社の商標又は登録商標です。